2009 / 05
≪ 2009 / 04 - - - - - 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 - - - - - - 2009 / 06 ≫



誕生日のプレゼントにもらった物のひとつ
CIMG1308.jpg

誰がみても

どこから見ても


ポップコーン

でも・・・箱に直接入ってるし・・・

頭の中は
絵文字名を入力してください

で、ポップコーンを少しよけて見たら

こんな紙が入ってました

CIMG1309.jpg
このポップコーンは緩衝材なんですね~・・・・ビックリ!!
そして、出てきたお品は

CIMG1310.jpg
おいしそ~な香りのボディソープ

5個入っていたのですが、レモンの香りの石鹸はすぐ使いました。

紅茶に入れて、飲みたい位レモンの香りです。
さとと-レモン

興味津々のココレオ
CIMG1316.jpg

CIMG1317.jpg

CIMG1320.jpg

CIMG1322.jpg

獲物を前にバトルを繰り広げるココとレオ

どんなに戦っても、あなた達の物じゃありませんから!!!


CIMG1318.jpg

CIMG1315.jpg

ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




白い紫陽花が、もう満開になっていますjumee☆Line10a-7
CIMG1306.jpg

白も綺麗だけど、紫色の紫陽花も植えようかな・・・。

でも梅雨の入る頃には、花が終わって葉っぱだけになりそう。

そして、これさとと-トマトリアル
CIMG1302.jpg

やっと、実がつきましたアップロードファイル
後は、黄色になったトマトを収穫するだけ・・・・・・になるのか???

ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



誕生日なんですはいてんしょんなかお★

有難く年を取らせていただきました。

5年前の誕生日は、最悪の状況で、迎えていました。

なにげなく病院で受けた検査・・・

結果は・・・・入院して手術を受けなければいけない事に・・・
がっくり

病院のベッドが空き次第と言うことで、待機中に誕生日を迎えました。

インターネットでいろんな事を検索して・・・・

その情報をみて、落ち込んで・・・

一週間で四キロも体重が減ってしまった。

結局、入院したのは3週間後


一週間後に手術・・・

幸いその後の回復も早くて、手術から2週間で退院できました。

それから5年目の誕生日を無事に迎かえる事ができて、感謝しています。


健康だからこそ、ココレオと暮らせるし、本当に幸せな事だと思います犬

ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



5月24日 (日)

目的地はこちら

IMG_6563.jpg

そしてイベントはこの雑誌の撮影会・・
IMG_6519.jpg
かなり山の中だったので、下界と比べたら
5月の終わりなのに・・・・・寒い
jumee☆faceA135

と言いつつ、ソフトクリームを食べたので体の中から冷えました・・・
でもこのソフトクリームの味は、

薄い桜色のクリームに、桜の花びらが入っていて、ほのかに桜の香りがしましたさくら

私はかなり好みの味でした。
写真を撮っていなかった!)

ちょっとだけ食べたよ
IMG_6543.jpg

とても広い所で、すべてまわると2時間程かかるとか・・・

沢山の種類の花が咲いていました
IMG_6575.jpg
IMG_6521.jpg
IMG_6567.jpg
IMG_6533.jpg

このバラは販売してありましたが、手入れが大変そうなので諦めましたヒヒヒ
IMG_6585.jpg

いろんな種類のワンコがきていて

花と共にとっても癒された時間でした。


ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


昨日から、さんざんニュースで流れていた

新型インフルエンザの話 

大阪や兵庫は大変な事になっているんだ~

と人事に思っていました。

でも一応マスクとか手の消毒液なんぞを、買っていたがいいかな~と・・・・・

午前中に、トロトロと出かけたのん気な私です。

大手のドラッグストアーの入り口に貼ってあった紙には



マスク売り切れです

次回入荷 未定です



はぁ~    皆さん早っ!

ってか、私が遅いんですよね。かおまる

とりあえず、ワンコとニャンコのご飯を買って帰りました。



ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




日曜日なのに、雨になってしまいました。

ガラス越しの雨・・・傘
CIMG1296.jpg

カントリーパークで開催されている、バラ展に行こうと思っていましたが残念です絵文字名を入力してください


今日までなんですよね~   あ~残念jumee☆faceA160

私から一時も離れないレオ・・・家に居るときはいつもjumee☆lucky1R
CIMG1293.jpg

ココちゃんをサンルームの椅子に乗せたら・・・・
CIMG1290.jpg

2年前の母の日にもらったカーネーションを、さし芽していたら・・・・今年花が咲きましたアップロードファイル
CIMG1274.jpg
茎の長さはわずか20cm足らず

足が短くて、顔がでかいコーギースタイル!

それから、無事に冬を越した ハイビスカス
最初の花が、咲きました
CIMG1270.jpg

チワワの話題がとぼしい今日この頃ですふう・・・。

ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


一週間前に、植えたミニトマトです。

蕾が少~し見えてたけど、あっと言う間に可愛い花が咲きました。

気温が高い日が続いているからでしょうか?


葉っぱを触ると、青いトマトのような強い香りがします。oishii01

2本の苗に黄色い花が、咲いていますが、実になるまでどれだけ、かかるハテナ
CIMG1266.jpg

CIMG1267.jpg
ちなみに、この花と同じ黄色の実がなります・・・・・

なると思いますかおまる

たぶん・・・


ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




今日は、母の日でした。

一日早い昨日、次男夫婦がくれたプレゼントです。

CIMG1265.jpg

赤のギンガムチェックで保冷バッグになっています。

とっても可愛い
絵文字名を入力してください

これからの季節、車での買い物には必需品です。

そして、今日は長男夫婦より・・・・アツアツ焼きたての鯛焼きがドーンときましたjumee☆surprise11

 「花より鯛焼きが好きだろ~」って  わはは

ハイ、確かに好きですよ~!

ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



今日もお天気になり、暑くなったたいよう

朝から、早速ミニトマトにたっぷりと水をかけた雨

枯れないように、水をやれば育つと思ってました。

でも一応ネットで育て方を検索したら・・・

え~  知らなかったかおまる

水は最小限度やって、雨も掛からないようにした方がいいそうです。


そして最初の実がつくまでは、肥料も控えめがいいとか・・・

危うく、ミニトマトを溺れさせるとこだったjumee☆faceA151

ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ホームセンターに行ったのは、連休前でした。

沢山実が生っている写真に、思わず買ってしまってミニトマトの苗
トマト

連休中は忙しくて(?)、植える暇もありませんでした・・・と言い訳。

で、昨日やっとプランターへ・・・枯れなくて良かった絵文字名を入力してください

はたして、ミニトマトがテーブルに乗る日が来るんでしょうか?
CIMG1261.jpg


その日を待っている、ココレオコンビニクキュウ
CIMG1230.jpg

ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


5月5日(火)

昨日は雨でお天気が悪かったけど、晴天になり一安心太陽2

9時前に出たので、高速は快適にドライブできました。

長男家と一緒に向かった先は

佐世保!!!

佐世保といえば

もうこれですよね


佐世保バーガー

ネットランキングで 人気NO1 のお店へ行きました。
IMG_6445.jpg
これ信号で停まってるじゃありません
IMG_6444.jpg
この店にバーガーを食べに来た人の車の列かおまる
長男が車を降りてお店まで行きましたが、注文するのに長~い列に並び、それから商品を受け取るのに、平均2時間~だそうですjumee☆faceA156
もう12時になっていましたが、ワンコのトイレタイムで海岸の方へ行きました。

お~いい場所発見
犬ニヤリ
海岸沿いの公園です
IMG_6495.jpg
こんな噴水があって、コギはお水をガブガブと飲んでいましたが・・・
IMG_6492.jpg
CIMG1248.jpg

ココちゃん、こけましたうあっ
IMG_6475.jpg

さてっとここまで来て、バーガーを食べれないのは、悔いが残ります。

地図で調べたお店が寄っている場所の近くのパーキングに車を入れました。
4コギ2チワを連れての移動は大変でした!!


だって、可愛~いと、いきなり手を出されたり、小さい子が駆け寄ってきたり・・・
ハァ~、これだけでも疲れました。

何処に行っても、2時間待ち・・・

IMG_6502.jpg
もう諦めよ~かな~と思っていたとき・・・小さな路地にお店を発見!
IMG_6506.jpg
IMG_6504.jpg
他より人が少ないって事は、ちょっと味が心配・・・
でも認定店と看板が出てたので、注文しました。
約40分待ち!


で、やっと手に入れましたアップロードファイル
CIMG1258.jpg
もう3時近くなっていたし、お腹ペコペコ・・・ボリューム満点で美味しかった!!
苦労した甲斐がありました。

佐世保の港には、こんな船、あんな船・・
IMG_6493.jpg
IMG_6508.jpg

青い空と青い海・・
CIMG1253.jpg
又、行ってみたい町でした。

高速は、スイスイと帰ってこれましたが
上り線は大渋滞になっていましたよ。


ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


5月3日(日)

昨年に続き又、人吉に行ってきました。
メンバーは、主人、私、義父、義妹、ワンコ3匹にかにか

ドジな私は、デジカメを忘れ、がっくりがっくり
でも主人が持ってきたと言ったので、「ワ~イ、良かった犬」と喜びました・・・・

が、そのデジカメ・・・電池が入っておりませんでした・・夫婦揃って、お間抜けjumee☆faceA75
仕方ないので、携帯で撮ってきました。

人吉ICは・・・やっぱり混んでいましたかおまる
DVC00010.jpg
あと1キロなのに・・・
DVC00015.jpg


目的地は人吉と言うより、もっと先の大畑(おこば)、矢岳(やたけ)当たりですね。

もう少し行くと宮崎県になる県境です。

矢岳駅は、SLの実物が展示してあります。


ここは義父が駐在所勤務していた所で、主人も義妹も小さい時の思い出の場所なんです。

その場所に、もう一回義父を連れて行って、懐かしい話をしようと出かけたのに・・・

ナビも付いていたのに・・・

そのナビの矢印は、道のない所をいっているし・・・

前に一回行っているのに・・・

宮崎県まで行ってしっまたし・・・

山の中に迷い込んで・・・行き着けませんでした
号泣
雨も降り出して、時間も3時過ぎて、結局中止!

気を取り直して、人吉市の勤務していた駐在所と通っていた小学校などの場所に行きました。

小学校前で取ったワンコ達

義妹のワンコ、マルチーズのジュンちゃん(家にあと4匹お留守番してます)

DVC00003.jpg

ココとレオ
DVC00001.jpg
DVC00006.jpg

明日は、主人を放置して に留守番してもらって、長男家、ココレオと朝からお出かけします。
渋滞に巻き込まれるのは覚悟して・・・って行き着けるのでしょうか
jumee☆whyL

ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


5月2日(土)はドッグラン「HANAHANA」さんへ行きました。
メンバーはいつもの、長男家+4コギ&私+2チワワンjumee☆faceA178L

多いかな?と思っていたら、私達の貸切状態で、思いっきり走らせる事が出来ました。

そして、とっても嬉しい事が・・・

チワワンの赤ちゃんを見せて頂けました。


しかも6匹!!

生後35日ですってはーと目

こんな赤ちゃんチワワンに囲まれていたら、どこにも行きたくないだろうな・・・

嬉しさのあまりに、写真を撮るのさえ忘れて、抱っこしてました汗

ここからは、我が家の可愛いチワワンの写真です。  ←親ばか、ばーかです。

なぜか走り回るココちゃん
IMG_6101.jpg
IMG_6103.jpg

疲れてしまったココちゃん
IMG_6319.jpg
IMG_6321.jpg


何かを見ているココちゃん
IMG_6306.jpg

唸ってます!
IMG_6159.jpg

レオの横顔可愛~い
IMG_6154.jpg
全部可愛いよ。
IMG_6142.jpg
IMG_6136.jpg
IMG_6317.jpg
IMG_6335.jpg

ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ













今から人吉まで出かけます。

メンバーは・・・

旦那と私

義妹と義父(91才)

おじさん、おばさん、じーちゃん

どんな珍道中になるやら・・・
変な汗

それから、昨日はドッグラン「HANAHANA」に行ってきたんですニクキュウ

そこでサプライズが・・・・・絵文字名を入力してください

又後程ゆっくりアップします。


ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


今日のお昼から、楽しみにしていた映画 「ビバリーヒルズチワワ」に義妹と行ってきました。

昨日からチケットを買って、ちょっと早めに行きましたが・・・・・

えっ?

まじでこの人数ですか?

って位・・・30人いたかな?jumee☆whyL

まぁ~平日のお昼ですからね・・こんなもんかな肉球

私が気合入れ過ぎ?かおまる

やっぱりディズニーの映画ですね笑い。

恐い場面も、悲しい事も、汚い場面もなくて、最後はハッピーエンド!

笑ってしまう場面も度々あって、面白かったです。

チワワが沢山出てきましたが・・・

うちのチワワンが一番可愛いメロメロ      (サラッと流して下さいませ)

密かにもう一回行くぞ~と思っている私です。

ご訪問頂き有難うございます。クリックして頂けたら嬉しいです。 byココ&レオ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





チワワ@ラブリー

Author:チワワ@ラブリー
チワワの魅力に癒されて早4年。
我が家のチワーズは・・・
H17年2月生のココア
H19年7月生ブラタンのレオ
可愛い~と毎日言っている親バカです。この子達のいない生活は考えられない。


